はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

コロナ第7波 いつ? 予想してみる

皆さん、こんばんは
猛暑が少し和らいだと思ったら、今度は
梅雨が帰ってきたような各地で豪雨が続いてます。

そして、コロナの新しいウイルス型の驚異が!
我々がマスクを外せる日はいつ来るのでしょうか?


今回は、コロナ第7波について、マスクの在り方について、深く掘り下げていきます!


それでは、はじめっちゃいましょう!






コロナ第7波って?


従来株より感染力が強いオミクロン株派生型BA・5が各地で拡がっている。

東京都で8529人と先週の2.4倍
全国でも4万7977人と、先週2倍を超えた。

このまま感染が拡大すると、8月には
5万人を越える。




BA・5はそんなに危ないの?




新型オミクロン株(BA ・2)が流行っていた頃
密かに息を潜めていた、オミクロン株の変異種
それが、BA ・5。

前とは何が違うのか?


感染力が非常に高く、オミクロン株は気管で増殖し、重症化しにくいとれ、BA・5は、肺で18
.3倍増殖する。

しかも、免疫を回避する能力を持っている
らしい。

PR


症状は?


咳、喉の痛み、38℃以上の熱

倦怠感など




 
また、規制や制限とかするの?


現段階では、する予定は無いらしい。




マスクの在り方について
  


現在、オミクロン株変異種BA ・5が猛威を奮う中、猛暑の日本がマスクを外す、外さないの基準が曖昧な事で、様々な弊害が生じている。

とある中学校では、体育の授業で生徒が
グランドを走ってる最中
60人以上が熱中症を訴え、救急車で運ばれた。

何故、事態が起きてしまったのか?

炎天下の中、マスクを外さず
走っていたらしい。

教師が外す事を許さなかった、原因は
学校側にあり、生徒は犠牲になったのだ。


弊害はまだある、電車内でマスクをしていない、男性に対して、マスクをするように
促し口論に発展し、そのまま暴行沙汰になる事が多々起きている。



さらに、政府などは、マスクを外す基準を
ある程度の距離があれば、外しながら
会話してよいとし、また、店など屋外以外は
マスクをするように促している。

PR


第7波はいつ? 


結論、もう第7波に入っている

本番は、8月からとみられる。



まとめ

 


マスクの着脱の有無は、本人の自由だと
思うし、我慢して炎天下を歩けば
熱中症になってしまう。

本末転倒だ、なので我慢せず
自分の意思で外して欲しいと思う。

コロナが、収まることを切に願う。

PR