はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊に刺されやすい人 蚊の生態

皆さんこんばんは、寝苦しい夜が続きますが、そろそろ奴が出現する 時期ではないでしょうか?その奴とは?人間の血を吸う 蚊!刺されたら痒いし、赤くなるし 夏には風物詩の虫 今回は 蚊について深く掘り下げていこうと 思います。 それでは、はじめっちゃい…

マイナポイント 第2弾 おすすめ

皆さんこんにちは、短い梅雨が開けました 30℃を超える暑さ 水分補給マメにさて、今回は マイナポイント 第2弾という事で、受け取り方から、おすすめアプリまで、深く掘り下げていこうと 思います。 それでは、はじめっちゃいましょ! マイナポイントとは?…

ウォーターサーバー 3社比べ

皆さんこんばんは、暑い日が続いてますが、 そういう時ってつい、冷たい飲み物を採りすぎすよね。だけど、ジュースやアイスなんて、買っていたら きりがない、だからといって 水道水なんて、飲めない。 そんな時、家にあったら便利な物 それはウォーターサー…

最低賃金1500円 時代到来?

皆さんこんばんは、円安が加速する中 衆議院選挙が始まる。 福島瑞穂党首 最低賃金1500円実現 1500円は、20代の男性一人暮らしが、 やっと暮らせる時給。そんな時給1500円の問題について、ポイントを深く掘り下げてみます。それでは、はじめっちゃいましょ!…

俺がおすすめするプログラミング2社

★おすすめのプログラミングスクールを知りたい人向け 世界的にプログラミングの需要が上がっています、そしてプログラミングスクールも検索してみると沢山出てきますよね汗 何処を選べばいいの?という方に、 各スクールの特典別に、2つの選択肢を用意しまし…

物価高騰 日本とアメリカ

皆さん、こんにちは 戦争が始まってから、ガソリンが値上げしたり、 食品や、公共料金等、数知れず 物が高騰しています。このまま値上げラッシュがいつまで続くのか? 私達消費者にとって、死活問題です。今回は、日本とアメリカの物価高騰を比べながら深く…

6月18日は おにぎりの日 最古

今日は石川県鹿西町(現在、中野登町)で、日本最古のおにぎりの (ろくせいまち) 化石が発見された日です。鹿西の(6)と18日毎月、鹿西の米食の日の組み合わせ、特に鶏そぼろおにぎりは絶品!他には1月17日におむすびの日があります。 今回はおにぎりの日につ…

侮辱罪 厳罰化された

こんばんは、皆さんは学校や職場、ネットなどで、誹謗中傷されたことは無いでしょうか?今月可決された 侮辱罪 今回は侮辱罪 厳罰化について 掘り下げていこうと思います。実際の厳罰がどれくらい変わったか ポイントを4つにまとめました。 ①懲役系がある今…

スシロー おとり広告からの子供黄皿3皿無料

こんにちは、皆さんはお寿司屋さんによく 行きますか? どこのお店が好きですか?かっぱ寿司、スシロー色々ありますが、今回は スシローについて語っていきます。 おとり広告 記憶に新しいのではないでしょうか?おとり広告は何をやっても買えないのに、買え…

ヤクルト1000 マツコがきっかけで流行ってるの?

巷で話題のヤクルト1000 売り切れ続出で、3倍以上の値段で高額転売も!? 単価は大体150円~税込で162円辺消費者でも軽手が届く商品が何故?本日は、そんなヤクルト1000について ポイントを押さえて紹介していきます。ヤクルト1000の効能とは 特徴 生きて腸…

脱毛器具 夏に向けてひと皮剥けよう

自宅照射可能な家庭用脱毛器。様々な種類があり、どれが良いか迷いますよね? 値段は安い商品もあり、本当に効果があるの? って思う方もいるはず。 {夏が近いのに、仕事で時間も無く今からエステに通うなんて大変、なんとかならないの?} こんな声を耳に…

ドラゴンクエストx 目覚めし五つの種族オンライン 紹介するよ!

今回は俺がプレイしたゲームの中から、 ドラゴンクエストXをピックアップしたいと思います 物語 先ずは、あらすじの説明から、 主人公、あなた 貴方はとある村に家族と住んで、いつもと変わらずに、平和な日常を送っておりました。そんなある日、村長から頼…

アルバイト レジやり方  コンビニいらっしゃいませ!

こんにちは、皆さんは学生の頃にどんな バイトをしましたか?コンビニエンスストア、ドラッグストア、ガソリンスタンド、 スーパー、牛丼チェーン店 居酒屋、アパレルショップ 等々色々あるんじゃないでしょうか? この中でも俺が経験、お勧めする 初めての…