はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

コロナになって知った事や、伝えたい事

お久しぶりです、本日は俺がコロナCOVID-19に感染し、10日の療養中感じた事や症例について語りたいと思います。 *俺がワクチンを打ったのか? 打っていないかはこの場は伏せさせていただきます。 ワクチンを打ったのに感染したとか、打って無いから感染した…

盆踊りクレーム? 消え行く伝統

お盆休みが終わり、また日常に戻りつつある 世の中、如何お過ごしでしょうか? 帰省出来た人達は久しぶりの実家に、 ゆっくりできたんではないでしょうか? ですが、そんな際お盆時期に欠かせない、盆踊り、 この盆踊りにクレームを言う人達が いる為、相次…

お盆休みとは?家族が帰る場所

梅雨明け、猛暑、さらに梅雨みたいな 天気が続き、今朝の雨今年は読めない天気が続いている 今日この頃気が付けば、もう8月8月といえばお盆ですね。さて、何故お盆という 亡くなった方達が、帰って来日が有るのでしょうか?本日は お盆について 考えてみた…

ワンにゃん鳥迷子掲示板

この記事では、行方不明の家族(動物達)を 探している飼い主の方からの、情報提供を呼び掛ける掲示板となっております。 ※飼い主様より、許可(お願いを受けて)掲載しております。 迷い猫の コロ君です 飼い主様から『4月29日から行方不明です。8~9ヵ月の男の…

コロナ第7波 いつ? 予想してみる

皆さん、こんばんは 猛暑が少し和らいだと思ったら、今度は 梅雨が帰ってきたような各地で豪雨が続いてます。そして、コロナの新しいウイルス型の驚異が! 我々がマスクを外せる日はいつ来るのでしょうか? 今回は、コロナ第7波について、マスクの在り方につ…

日本三大花火大会 開催!

皆さん、こんばんは夏の風物詩といえば 『花火』 コロナの影響で様々所で中止になっていましたが、今夏は開催するそうです。安全性? 人数制限? など調べていきたいと思います。それでは、はじめっちゃいましょ!日本三大花火大会とは? ★秋田県の大曲りの…

全国旅行支援 予約 始まる!

雨が降って、少し涼しい陽気になりましたが、 夏休み、皆さんはどう過ごしますか?海外に行きたい、国内で温泉とか など、 今月~8月後半まで、全国旅行支援がスタートします。コロナ禍で我慢していた分、思い出を今回は全国旅行支援について はじめっちゃい…

auスマホ通信障害  今何が起きてる!?

皆さんこんにちは、昨日の深夜1時過ぎから au KDDIに通信障害が起きてるみたいです。現在の時点で、復旧の目処が立たなく 大勢の人達に、弊害が起きてます。この原因不明の通信障害について 今回は探っていこうと思います。 それでは、はじめっちゃいましょ…

アニサキス 正露丸が効く?

皆さんこんばんは、暑さが続き食欲が落ちてきて、そんな時さっぱりした刺身を食べてビールでも飲みたいですよね?でも、魚には恐ろしい寄生虫が存在してるんです!その名はアニサキス今回は、この『アニサキス』について 深く掘り下げていこうと思います。そ…

蚊に刺されやすい人 蚊の生態

皆さんこんばんは、寝苦しい夜が続きますが、そろそろ奴が出現する 時期ではないでしょうか?その奴とは?人間の血を吸う 蚊!刺されたら痒いし、赤くなるし 夏には風物詩の虫 今回は 蚊について深く掘り下げていこうと 思います。 それでは、はじめっちゃい…

マイナポイント 第2弾 おすすめ

皆さんこんにちは、短い梅雨が開けました 30℃を超える暑さ 水分補給マメにさて、今回は マイナポイント 第2弾という事で、受け取り方から、おすすめアプリまで、深く掘り下げていこうと 思います。 それでは、はじめっちゃいましょ! マイナポイントとは?…

ウォーターサーバー 3社比べ

皆さんこんばんは、暑い日が続いてますが、 そういう時ってつい、冷たい飲み物を採りすぎすよね。だけど、ジュースやアイスなんて、買っていたら きりがない、だからといって 水道水なんて、飲めない。 そんな時、家にあったら便利な物 それはウォーターサー…

最低賃金1500円 時代到来?

皆さんこんばんは、円安が加速する中 衆議院選挙が始まる。 福島瑞穂党首 最低賃金1500円実現 1500円は、20代の男性一人暮らしが、 やっと暮らせる時給。そんな時給1500円の問題について、ポイントを深く掘り下げてみます。それでは、はじめっちゃいましょ!…

俺がおすすめするプログラミング2社

★おすすめのプログラミングスクールを知りたい人向け 世界的にプログラミングの需要が上がっています、そしてプログラミングスクールも検索してみると沢山出てきますよね汗 何処を選べばいいの?という方に、 各スクールの特典別に、2つの選択肢を用意しまし…

物価高騰 日本とアメリカ

皆さん、こんにちは 戦争が始まってから、ガソリンが値上げしたり、 食品や、公共料金等、数知れず 物が高騰しています。このまま値上げラッシュがいつまで続くのか? 私達消費者にとって、死活問題です。今回は、日本とアメリカの物価高騰を比べながら深く…

6月18日は おにぎりの日 最古

今日は石川県鹿西町(現在、中野登町)で、日本最古のおにぎりの (ろくせいまち) 化石が発見された日です。鹿西の(6)と18日毎月、鹿西の米食の日の組み合わせ、特に鶏そぼろおにぎりは絶品!他には1月17日におむすびの日があります。 今回はおにぎりの日につ…

侮辱罪 厳罰化された

こんばんは、皆さんは学校や職場、ネットなどで、誹謗中傷されたことは無いでしょうか?今月可決された 侮辱罪 今回は侮辱罪 厳罰化について 掘り下げていこうと思います。実際の厳罰がどれくらい変わったか ポイントを4つにまとめました。 ①懲役系がある今…

スシロー おとり広告からの子供黄皿3皿無料

こんにちは、皆さんはお寿司屋さんによく 行きますか? どこのお店が好きですか?かっぱ寿司、スシロー色々ありますが、今回は スシローについて語っていきます。 おとり広告 記憶に新しいのではないでしょうか?おとり広告は何をやっても買えないのに、買え…

ヤクルト1000 マツコがきっかけで流行ってるの?

巷で話題のヤクルト1000 売り切れ続出で、3倍以上の値段で高額転売も!? 単価は大体150円~税込で162円辺消費者でも軽手が届く商品が何故?本日は、そんなヤクルト1000について ポイントを押さえて紹介していきます。ヤクルト1000の効能とは 特徴 生きて腸…

脱毛器具 夏に向けてひと皮剥けよう

自宅照射可能な家庭用脱毛器。様々な種類があり、どれが良いか迷いますよね? 値段は安い商品もあり、本当に効果があるの? って思う方もいるはず。 {夏が近いのに、仕事で時間も無く今からエステに通うなんて大変、なんとかならないの?} こんな声を耳に…

ドラゴンクエストx 目覚めし五つの種族オンライン 紹介するよ!

今回は俺がプレイしたゲームの中から、 ドラゴンクエストXをピックアップしたいと思います 物語 先ずは、あらすじの説明から、 主人公、あなた 貴方はとある村に家族と住んで、いつもと変わらずに、平和な日常を送っておりました。そんなある日、村長から頼…

アルバイト レジやり方  コンビニいらっしゃいませ!

こんにちは、皆さんは学生の頃にどんな バイトをしましたか?コンビニエンスストア、ドラッグストア、ガソリンスタンド、 スーパー、牛丼チェーン店 居酒屋、アパレルショップ 等々色々あるんじゃないでしょうか? この中でも俺が経験、お勧めする 初めての…

隣人うるさい 騒音トラブル 解決方法

新学期が始まり1ヶ月経ちましたが、新生活は如何でしょうか? 何となく気分転換で引っ越したり、仕事柄 引っ越しの方もいらっしゃるのでは ないでしょうか? そして、現在進行形で困っている方も居るはず そんな心機一転の気分に水を差す者それは 隣人だっ…

エステ初めて 癒し空間 店の選び方

突然ですが、皆さんはエステに興味ありますか? 値段が高いとか、男のオレが?とか私は今のままがいいわとか、 思っている方もいるんじゃないでしょうか? エステは最高の自分磨きです、周りと確実に差をつけます、こんな人いませんか同じ年齢なのに若く見え…

小説おすすめ

このブログでは、俺がお勧めする小説を紹介します。先ずは、この俺の小説です。 君と出逢えて俺は変われた 自分次第でどうとでもなれますっ! 作者:如月 歩 あらすじ 俺の名前は漆原陽介、何処にでも居る普通の社会人、見た目より老けて見られるが、その点…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のはじめです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。①当サイトに掲載されている広告について②当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて③当サイトへのコメントについて④免責事項⑤プライバシ…

tiktok フォロワー増やす やり方完全版(俺流)

はじめまして、はじめです。 ブログ第一弾として、皆さんに紹介するのは Tiktok フォロワーの増やし方です。よく動画でフォロワーの増やし方を、載せてる人達が居ますが、あのやり方では増えて 10人~20人位でしょう。 では、どう増やせば良いのか? やり方…

お問い合わせ

読み込んでいます…