はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

エステ初めて 癒し空間 店の選び方

突然ですが、皆さんはエスに興味ありますか?
値段が高いとか、男のオレが?とか私は今のままがいいわとか、
思っている方もいるんじゃないでしょうか?



エステは最高の自分磨きです、周りと確実に差をつけます、こんな人いませんか同じ年齢なのに若く見える人、
もしかしたら、エステをしているかも知れません。


そう、エステはアンチエイジングにもなるんです!


今回は、俺の体験談を含みエステの始め方と店の選び方について
話していこうと思います。

その前に先ずは、俺の体験談から

自分磨きを始める前の俺は、自分に何も関心無く、肌のケアすらしてないずぼらでした。
顔を洗うのでさえ面倒で、肌の色はまるで
日焼けサロンに通ってるかの様に、真っ黒だった。



当然夏は日焼け止め等塗らず、放置
その結果悪化の一途を辿った。



そんな日々を過ごしてたある日、知り合った
友達から、折角顔が整ってるのに肌が汚くて勿体無いと言われました。



自分に無関心だった俺はその時は聞き流していたんですが、今までそんな事言われて来なかったので、
妙にその言葉が引っ掛かっていた。


よく聞きますよね?人は何かをきっかけに変わると。
そう、それが俺にとって人生が一変する
出来事だったんです。
PR



俺はどうすれば良いか、友達に聞きました
なんでも、エステに通っているらしい事を、
聞き興味を持ち沢山調べました。


調べていくうちに、今の俺の状態は
異性にモテ無いし、清潔感も無い
最悪な状態だと解り、なんとかして
変えたい!と思いました。

それが俺の客観的に自分を見直すエピソードだったんです。



続きは後に語るとして、お待たせしました、
エステの始め方とお店の選び方について
語るとしましょう。


※皆に本気で伝えたいからここからは飾らず俺の言葉で話していこうと思う。








先ずは、エステの始め方から

具体的にどう始めればいいのか?
何種類かあるので探していこう



ホットペッパービューティーから見付ける

これは本当にお勧めで、割り引きの情報や店の
力を入れている部分等が載っているし
予約もスムーズだ。



ネット検索


検索ワードで、自分の住んでいる地域と
体験エステを検索すると、格安で受けられる
店が見付かる。



テレビのCM や中づり広告等



大々的に広めてる事もあり、見付けやすいし
始めやすい。
有名人が通っている等




友達からの口コミや誘い


友達が通っていたり、誘われたり
知り合いが通ってるなら、不安は無いし
一緒に通えるなら心強いのがポイント。




まだ探し方は色々あるが、ひとまず置いて

エステ体験の内容から、店の選び方について
説明する。



エステといっても、様々な部位が存在する訳で、
どこを磨きたい、変えたいというのは十人十色だ。


主に施術する部位は、顔なら、フェイシャル

髭や、体、脚、脇、等は脱毛

痩せたい、脂肪を落とす等は、ボディ

髪や頭皮の改善等は ヘアー

とまだまだあるが、先へいこう。



上記の手段を使い、体験まで漕ぎ着けたら
今度は予約だ。


自分が改善したい部位を施術してもらう
為に、先ずは値段の確認だ。


体験にはピンからキリまで値段があり、
安い所では、500円、高い所では7000円以上する所もある。


財布と相談して、慎重に決めよう。


そして、決めたら電話や、予約フォームから
問い合わせて、いよいよ体験だ!


ヒト幹細胞配合 美容のプロがオススメする【direiaTO BBクリーム
px.a8.net


体験当日は10分前に着いていたい
持ち物は身分証明書、マイナンバー等様々だ。


身分証明書の確認が済んだら、個室に案内され
ガウンに着替える。
ホテル等にある感じの物だ。


女性は解らないが、男性は紙パンツを履くことになる。



着替え終わったら、ベッドで待ち
担当がやってくる。
大体女性が多いだろう。



ベッドに仰向けになるように言われ
まるでこれから手術でも始まるかの様な雰囲気だ。


ここからは、フェイシャルについての流れで説明する。



先ずは機械を用意し、空気清浄機みたいに
霧を発生させる装置を使う。


大体10分位、顔に蒸気をあてられ、
その後で、担当が顔に微弱な電気が流れる
市販の美顔器の強力な物をあてる。




慣れないと正直ヒリヒリして痛い、肌が引っ張られる感じだ。
それが終わると、顔全体をマッサージして、
最後に保湿クリーム等を塗り終了だ。


まぁ、店によっては施術の順番等様々だが、
大体こんなものだ。



エステの始め方については以上だ、次に店の選び方について話していこう。



体験は終わって、ああ、癒されたと思って簡単に帰れると思ったら大間違いだ。



実はエステを始めたいけど、アレがあるから
嫌だなと思い躊躇する人がいるから話しておくが、体験の値段が安いのには訳がある。


それは勧誘だ!



店もボランティアをしてる訳では無いので、
お客さんを、なんとしてでも通わせたいと思っている。


なので、施術後90%の確率で勧誘をしてくる。

何の勧誘かというと、先程施術した部位の
コース案内だ。



エステのコースとは、回数で決められており
例えば、フェイシャルなら10回10万円等
体験で受けた額とは雲泥の差の金額を要求される。

勿論クレジットカード等の分割も可能で
様々なやり方もある。



そう、店側はそれが狙いなのだ。

海老で鯛を釣る

これがあるから躊躇するし、怖がる。

相手が口調が強いとつい契約してしまうという蟻地獄が待っている。


では、アリが蟻地獄から回避するにはどうしたら良いか?

簡単な事である、断れば良い。



でも、自分は緊張したり、剣幕に圧されて
サインしそうだという人達に
回避の仕方を教える。



これは俺がやっていた方法だが、
たった一言で、回避出来る
それは、一週間考えさせて下さい。


この一言に尽きる。


相手は契約させたがっているので、期待を持たせ、その場をやり過ごす。



同じ、言葉でも、自分が既婚者なら
妻に、夫に聞かないと、と付け加えれば
効果は絶大だ。

未成年なら、親に聞かないと等
理由を付けて、引き延ばす。


大抵の者はそれを聞くと、引き下がる。
稀に押しの強い者もいるが、強要は出来ない。

法律で決まっているからだ。




さぁ、体験が終わり、決断の時だ。

このまま、続けるか?辞めるか?

辞めるなら、今までと変わらない自分が待っている。

続けるなら、新しい自分が待っている。


これを読んでる方は果たしてどちらだろうか?



後者を選んだ方にはこれから
俺がやってきた事を伝える


前者の方は自分らしく生きて欲しいと思う
変わることが正解な訳でも無いし、ましてや、
誰かに強制させられる事でも無い。


ただ、悩んでいるのであれば
力になりたいと思っている。
きっかけにしてほしい。

PR
セルフエステLALAESTHE【ララアーシャ】体験予約



では、俺が体験を、通して始めた事。

体験を受けまくる事。

具体的に説明すると、色んな店にエステ体験しに行く事である。



俺はフェイシャルやボディ、脱毛
30店舗位体験した。

幸いにも東京は沢山あり、色んな場所
色んな店に行き試した。



金額が安いからというメリットもあったが、いまいち、どの店が自分に合うか
解らなかった。

だけど、その遠回りこそが
自分に合う店の近道だと後に気付く。



ここで、店の選び方のポイントを改めて説明しよう。


俺が重視したポイント


通いやすいか?

当然コースに入れば何回も通わなくてはならない、店が遠ければ面倒な性格の方には難題だ。

A だからなるべく近い場所を選ぶ。




スタッフの態度

タメ口だったり、馴れ馴れしかったり、
おしゃべりが多かったり、無愛想だったり、理由は多々ある。

A 体験でも、スタッフの態度は見ておく必要がある。



店の清潔感

スタッフの服装や髪型、内装や
ゴミなど落ちてないか?
 
Aやはりエステと掲げている以上、綺麗になる為の場、清潔感が大事だ。



そして最後が最も大事なポイント


値段は高く無いか?


当然、体験終わりに勧誘があるので
詳しく話を聞く。
自分が払っていける額なのか?
他の店と比べてどうか?


Aいざ施術がコースが始まると、中断出来ない、
当然クレジットで落とされる訳で
店に通わなくても発生する。


なので、慎重に選ぶ事をお勧めしたい。




始め方、選び方について語ってきたわけだが、
最後に皆さんに伝えたいのは、たった一度の人生、自分次第でどうとでもなるんだから、
是非チャレンジして欲しい。



エステを推奨してるのではなく、なんでも良い、筋トレ、ダイエット
客観的に自分を見て、そして向き合って
明るい明日に繋げて



本当に自分磨きは楽しいし、新しい発見があなたを待っているから。