はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休みとは?家族が帰る場所

梅雨明け、猛暑、さらに梅雨みたいな 天気が続き、今朝の雨今年は読めない天気が続いている 今日この頃気が付けば、もう8月8月といえばお盆ですね。さて、何故お盆という 亡くなった方達が、帰って来日が有るのでしょうか?本日は お盆について 考えてみた…

ワンにゃん鳥迷子掲示板

この記事では、行方不明の家族(動物達)を 探している飼い主の方からの、情報提供を呼び掛ける掲示板となっております。 ※飼い主様より、許可(お願いを受けて)掲載しております。 迷い猫の コロ君です 飼い主様から『4月29日から行方不明です。8~9ヵ月の男の…

コロナ第7波 いつ? 予想してみる

皆さん、こんばんは 猛暑が少し和らいだと思ったら、今度は 梅雨が帰ってきたような各地で豪雨が続いてます。そして、コロナの新しいウイルス型の驚異が! 我々がマスクを外せる日はいつ来るのでしょうか? 今回は、コロナ第7波について、マスクの在り方につ…

日本三大花火大会 開催!

皆さん、こんばんは夏の風物詩といえば 『花火』 コロナの影響で様々所で中止になっていましたが、今夏は開催するそうです。安全性? 人数制限? など調べていきたいと思います。それでは、はじめっちゃいましょ!日本三大花火大会とは? ★秋田県の大曲りの…

全国旅行支援 予約 始まる!

雨が降って、少し涼しい陽気になりましたが、 夏休み、皆さんはどう過ごしますか?海外に行きたい、国内で温泉とか など、 今月~8月後半まで、全国旅行支援がスタートします。コロナ禍で我慢していた分、思い出を今回は全国旅行支援について はじめっちゃい…

auスマホ通信障害  今何が起きてる!?

皆さんこんにちは、昨日の深夜1時過ぎから au KDDIに通信障害が起きてるみたいです。現在の時点で、復旧の目処が立たなく 大勢の人達に、弊害が起きてます。この原因不明の通信障害について 今回は探っていこうと思います。 それでは、はじめっちゃいましょ…

アニサキス 正露丸が効く?

皆さんこんばんは、暑さが続き食欲が落ちてきて、そんな時さっぱりした刺身を食べてビールでも飲みたいですよね?でも、魚には恐ろしい寄生虫が存在してるんです!その名はアニサキス今回は、この『アニサキス』について 深く掘り下げていこうと思います。そ…