はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

日本三大花火大会 開催!

皆さん、こんばんは夏の風物詩といえば
『花火』 コロナの影響で様々所で中止になっていましたが、今夏は開催するそうです。

安全性? 人数制限?
など調べていきたいと思います。

それでは、はじめっちゃいましょ!

日本三大花火大会とは?



秋田県の大曲りの花火

★新潟の長岡祭り 大花火大会

茨城県土浦市の土浦全国花火競技大会
PR




開催日は?

 
三年ぶりに開催


秋田県は、8月27日

新潟は、8月2日、3日

茨城県 11月5日





感染対策、人数制限



秋田県 

会場内での出店 無し
主催側が、飲料(アルコール)を販売



新潟

全て有料席  約16万人
チケット購入時に連絡先など把握



茨城県

有料観覧席あり、詳細未定
PR








アクセス

大曲の花火が行われる場所は、秋田県大仙市を流れる雄物川の河川敷、最寄駅のJR大曲駅から歩いて25分。

秋田駅~JR奥羽本線 / 湯沢方面
~【大曲駅】~徒歩、約25分





土浦全国花火競技大会茨城県土浦市、河川敷で行われます。最寄駅はJR土浦駅会場まで徒歩では30分。

水戸駅~JR常磐線 / 東京方面
土浦駅—~シャトルバス
~土浦全国花火競技大会会場



長岡まつり大花火大会、河川敷で開催されます。JR長岡駅、徒歩30分ほどの距離

新潟駅— JR信越本線 / 長岡方面
長岡駅~ 徒歩約30分です





まとめ



花火大会は競技大会でもあり、
豪華で見所ある花火が沢山見れるらしい

二年前に三大花火大会は中止になりました、
今年は最高の盛り上がりを魅せてくれそうです。