はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

全国旅行支援 予約 始まる!

雨が降って、少し涼しい陽気になりましたが、
夏休み、皆さんはどう過ごしますか?

海外に行きたい、国内で温泉とか
など、
今月~8月後半まで、全国旅行支援がスタートします。

コロナ禍で我慢していた分、思い出を

今回は全国旅行支援について
はじめっちゃいましょ!




全国旅行支援って?

全国旅行支援とは2022年7月前半にスタート
観光対策、Go To とは、全く違った全国旅行キャンペーン。

7月前半から8月末まで。旅行代金を国の補助で割り引く国の支援事業。

だが、一部例外があり
実施しない県に至っては適応されない。



例 東京都が支援を行わない場合
東京は、支援から除外され適応しない。


逆に、都民が、他県に向かう場合
適応される。





県民割りと全国旅行支援はどっちがお得?





県民割の制度内容。

補助対象 ・県民による県内旅行


★隣接都道府県からの旅行者による県内旅行
★地域ブロック内の都道府県からの旅行者による県内旅行

補助要件 ワクチン接種歴(3回) または 検査結果
※同一県内旅行は知事判断


ワクチン接種歴2回または 検査結果も可
割引上限額 1泊あたり5000円
クーポン券 最大2000円
割引率 50%

PR




全国旅行支援の内容


補助対象 全国の都道府県からの旅行
実施期間 7月前半〜8月末までを予定(お盆の期間を除く)


★補助要件 ワクチン接種歴(3回) または 検査結果
割引上限額 ・交通付き宿泊 8000円


・それ以外 5000円
クーポン券 ・平日3000円
・休日1000円
割引率 40%




となっている。

比べてみて解るが、全国旅行支援の方が
魅力的である。



ワクチンって打ってないと駄目?



結論、上記にも書いてある通り
未接種の人達は、全国旅行支援を
受けられません。

正しくはワクチン接種証明書何れか
        陰性証明書がなければ駄目


今回の全国旅行支援の狙いは鉄道、バス、航空などを使った
より、遠方の方達が旅行出来るような促進企画。

インバウンド観光の支援
を進めていく事が大事。



PR




まとめ



連日の猛暑で、暑い日本ですが、
海外の方や、旅行に行けなかった人達が
動き出せば、ホテルや、宿、土産物屋で働く
色んな人達が潤うと思います。




是非、この機会に利用してみては?