はじめの自分次第でどうとでもなる

自分が感じた事や考え、体験を書いてます。

スシロー おとり広告からの子供黄皿3皿無料

こんにちは、皆さんはお寿司屋さんによく
行きますか?
どこのお店が好きですか?

かっぱ寿司、スシロー色々ありますが、今回は
スシローについて語っていきます。


おとり広告


記憶に新しいのではないでしょうか?

おとり広告は何をやっても買えないのに、買えるかのような広告をしてお客さんを集める行為です。

CM 広告などで、数点限りと書いてるのに、その商品を用意してない、内容が違う等の
お客さんが来てから、企画を破棄し、
「しょうがないから、何か頼むか」と落胆させ
誘導する、悪質的な行為です。
PR


本来は、スーパー、コンビニ、その他の店で
このテクニックは使われますが、
同じ意味でも用途が違います。


オススメ、数点限り、等でお客さんを呼びますが今回のスシローみたいに、
9割りの店が実施してないなどのトラブルは
起きません。


呼び込みとして、メインの商品で、
お客さんを呼び、他に商品を買ってもらう。

これが有るべき商売戦略です。



ですが、スシローはこれを悪用しました。
お客さんに出す商品すら用意してなかったのです。


その為に今回の様な消費者を裏切る
行為をしてしまったのです。
PR

だが、信頼を失ったかに見えたスシロー

見事復活を果たしました!


その復活劇に主役として、登場したのが

子供3黄皿無料という、主婦層にお得な
企画を打ち立てたのです!



内容は、子供(小学6年生以下)

6月23日日曜日迄 期間中、黄皿3皿無料

1日一回限り 毎日でも
※ただし、保護者同伴、子供だけの来店は不可

という、切り札を出してきました。



その切り札に主婦の方々の反応は

{3皿無料はお得な感じで、娘と早速行ってきます!}


{うわ、子供が多いので、こりゃお得過ぎますね}


{家族が多いので、家計が助かります}

等の良い意見や


逆に悪い意見も


{また、おとり広告?}


{謝罪してないのに、よくやるよ}


{折角のキャンペーンですが、スシローさんにはがっかりです}


等のシビアな意見も見受けられました。



俺自身、おとり広告問題が起きる前に
初めてスシローに行き、寿司の美味しさに
驚きまた行きたいと思っていました。

ですが、次行くかは解りません。



是非家族の方々は、この機会にスシローに行かれてはいかがでしょうか?
PR